曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

装備のテストも兼ねて、篠山城ツーリング

 


2週間くらい風邪に悩まされて、体調が整って久しぶりにバイクに乗りました。

6ヶ月点検の翌日にバイクショップに行ってから3週間以上乗らずだったので、バッテリーが心配でしたよ(汗

ほとんどお城の写真なのですが、調子に乗って一杯撮ったので、ガンガン貼り付けていきますね。

車の駐車場に入りかけたら、係の人に、バイクはここに止めてと言われた無料駐輪所。

お城観光が終わった後に来たバイク集団が右奥に止めていたので、あっ、邪魔だったかなと心配しましたが、バイクの前のポールにバイク駐輪所無料の張り紙があるし言われた場所だから、まあ許して。あと、昔、友人と一緒に来たときもこの辺りに止めた記憶があります(汗

振り返って。

この後の2枚、指でレンズを押さえていて指しか写っていなくて使えずorz

映り込んだだけなら、編集でどうにかなるのですが、信じられない自分。

空が広い、青い。

レトロな建物。食事が出来る様です。

栗あんを練り込んだソフトクリーム。

今日は下道で104km走って漸く走行距離が2000kmを越えました。

先日、中華製の安物ですが、インカムを買いまして、今回迷子にならずに走れたのは音声案内のおかげですね。

買って良かった。

あと、ラジオでニュースも聴けてニュース大好き人間としてはとても良かったです。まあ、山間部では雑音ばかりでしたが。

インカムを付けた状態でもPCX160のシート下にメットを収納できるのですが、ちょっと当たりますね。休日しか乗らないのとバイクカバーと前後ロックの基本的防犯スタイルなので、どうせ時間がかかるからとツーリング中以外は毎度付け外しすることにしています。

今月末に松本ツーリングを計画していまして、その準備も兼ねて冬用のライディングジャケットのテストもしましたが、こちらは問題なし。暖かかったのでグローブは冬用は使わずだったので、近所を走るときにでも使い勝手を試さないと。足は寒かったのでズボン下を履かないと駄目っぽいですね。

既に宿も取ったというか土日だと全然取れなくて日程がずれ込みました。丁度土日月の三連休を取っていたので日曜に宿泊することにしました。本当は月曜は休養日にしたかったのですけどね・・・

天気が悪かったら、キャンセルじゃ無くて電車で行く予定です。松本、行ったことが無いので。

晴れると良いな。