曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Listen_radiko用アイコンとインストーラーを作成

 rtmpdumpとそれ用の各種バッチのパッケージ、Listen_radikoのおかげで、らじる★らじるradikoが聴けて、eComstation(OS/2)がより使えるものになって凄く嬉しいのですが、使う以上はより簡単で、より格好良くというのが理想。
というわけで、久しぶりにアイコンとインストーラーを作ってデスクトップにフォルダーと各局のアイコンを登録。

 らじる★らじる

 radiko
英語版eComStationだから、日本語名が使えなくて残念だけど、見た目はちょっと良くなったし、オプションの局名を気にする必要も無いです。
ただし、radiko用のインストーラーは関西エリア用なので、他エリアの方はエディターで開いて書き換えないと駄目ですし、各局アイコンのプロパティを開けて、パラメーターにFM大阪なら FMO と指定してやらないと使えません。
というわけで、今回はファイルを公開。あちゃいんさんの花魁ストレージにアップロードさせてもらいました。感謝。

画像の様に、公開したのは、日本語環境用です。しかし、やっぱりこっちの方が判りやすいし、格好いいなあ。
あと、花魁ストレージには、先日の画像DLLとかもアップロードしております。