曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

久しぶりにボードゲームを購入

ウォーゲームも一緒に買うか悩んだのですが、結局一般のボードゲームだけを購入。

ゲーム会はウォーゲームメインの会にしか参加していませんので、基本、会の空き時間に対戦してもらえるかもしれないテーマ(SF、戦闘、歴史)を主に買っています。

f:id:torakun2754:20210922150252j:plain

今回購入したのは、月面探検とモダンアート。

で、注文してから気がついたのですが

f:id:torakun2754:20210922150436j:plain

いつの間にかライナー・クニツィア御大のゲームが4つになりました。

とはいえ、バトルラインと交易王の二つをソロプレーしたことがあるだけなので、ファンだから買ったというのではありません。テーマと評判で買った結果です。

対戦したいなあ・・・

f:id:torakun2754:20210922150746j:plain

参加しているゲーム会の内のカブト会なら空き時間に対戦してもらえそうなのがこちら。

以前ブログにも書きましたが傭兵隊長は皆さんと対戦済みで4回か5回プレーして1勝しています。カブト会主催のちぇーざれさんも所有しているってことで、プレー出来る人も多めかな?

他にもパンデミック(ローマを含め2種類)とK2なんかも持っているので、コロナで休会のカブト会が再開されたら持って行きたいと思っています。

テラフォは、対戦希望者もあって対戦する予定だったんですが、会が急遽お休みになって流れちゃったんですよね。拡張も2つほど持っているので何とかしたいw