曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Virtual PCのマウスオペレーションが

オッペケペー♪なんですか(汗)。

 OS/2って?【Warp4.51 XRJC002】
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/os/1233824594/297

それって、追加機能のインストールが終わっていないからじゃ・・・
私の環境でも、追加機能を入れるまでマウスポインターが思う場所に行かなくてキーボードを使って誤魔化したりと大変だった記憶があります。

あと、これをインストールするとビデオドライバもセットで付いてくるので別途ドライバのインストールをする必要もないですし(これは他の方から教わったんですけどね)。
ま、OS/2を使うに関してはVirtual Boxのがパフォーマンスが上みたいなのでVBOXで動いているのならあえてVPCに戻す必要は無いでしょうけど。
そういや、フォルダーの共有がVPCのがお手軽でしたけど、最新のVBOXってどうなっているのかな?

OCN大規模規制にひっかかっている為2chに書き込みできないので、更新も兼ねてここに書いておきますね。

久しぶりに起動したら大吉でした(^_^)v