曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

大切なことなので(ry

先日書店での会話。

私 「5000円超えるので配達してもらえますか。」
店員「かしこまりました。カバーは付けますか?」
私 「お願いします。」
店員「配達は今日の便は出ましたので明日の便に(ry」
私 「かまいません。」
店員「カバーはご利用ですか?」
私 「はい。」
店員「カードをお返しします。カバーは付けますか?」
私 「はい、お願いします。」

お前は、加藤一二三九段か!
と思ったり。しかし、雨の日には配達サービスはありがたいね。直ぐに読めないのが寂しいけど。

加藤一二三九段伝説から抜粋。

口癖は「あと何分?」、秒読みに入っても「あと何分?」
「あと何分?」
「1分です」
「あと何分?」
「1分です」
「あと何分?」
「1分です」
「あと何分?」
ついにキレた記録係。 「1分だよ!」
記録係「20秒、1、2、3」
「あと何分?」
「もうありません」