曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Apache OpenOffice 4.1.1 for eComStation and OS/2を試す

 さて、表題のソフト、必須DLLファイルを集めるのが面倒で、ちまちまダウンロードして中身を確認、解凍して取り出すなんてことを休日の度にちょっとずつやっていたのですが、どれに該当ファイルがあるのか見当が付かないものが出てきて流石に限界となって、実機の英語版eComStationRPM/YUMを入れてダウンロードしようと、英語版環境にもApache OpenOffice 4.1.1を入れることに。

で、WarpINインストーラを実行したら、普通にDLLパッケージがあるじゃないか・・・
画像の真ん中あるファイルがそう(画像は参考の為に日本語版で実行したシーン)。
日本語版に入れるときに、よく見ずスルーしちゃったみたいです。老眼orz
因みに、GRADD系ドライバをgen(汎用)モードでインストールしているおかげか、vlcでの動画再生画面もキャプチャできていますね。
 さて、上手く起動してくれて、ベータ版よりは日本語関係が改善されているのかなと少し期待をしましたが・・・

日本語テキストファイルを読み込ませた結果。

文字列の張り付け。

入力、かな変換自体は動作(インライン入力不可だけど)しましたが、これで確定しても全く、文字化けした文字すら表示されません。

スプレッドシートに、先の文字列を張り付け。
セル上にはちゃんと文字が表示されないのですが、メニューバーの辺りにある入力欄にはちゃんと表示されています(汗
こんな結果ですが、改善の為の連絡ってどうすればいいのかな? 買わないとバグ報告できないとなると、現状じゃそこまでする気はないですが(大汗
あと、購入していなくても落とせるので、興味のある方は、こちらから。パスワードは、bww です。