曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

母さん、僕の青ライオン、どうしたんでしょうね

 Arca Noae社、「this week」とか言いながら、翌週に入ってから最終ベータ版がベータテスターに配布される事を発表。
最終ベータとか無しでリリースするみたいな事言っていなかったっけ?という疑問は置いていおいて、「ArcaOS 5.0: Blue Lion is coming 」は無いだろうと。
GAを出してからこのタイトルだと思う私がまちがいなんでしょうか?
 価格についての発表も含まれており個人向けがリリース後90日間に限り$99と予想通りの値段に、それ以降は$129ということで、追加のドライバとか遅れるだろうからサポート期間内でそれを入手出来るように、急がない人はぎりぎりまで購入しないのがベストかも(汗
 しかし、鮮明なデスクトップ画像の公開も無く、本当に開発しているのかとキックスタートの失敗プロジェクトみたいなのやモルh(自粛)が頭を過ぎりましたが、OS2World.comのフォーラムにデスクトップ画像が話の流れで出ていました。

しかし、今時ワイド画面じゃないって、Virtual PCの画面かよ(wifi接続しているのを見ると多分古いThinkPad機)。
さあ、後は最終ベータをクリアしてのGA版のリリースですね。
で、いつよ・・・