曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

マカロニほうれん荘展in大阪に行ってきました

 本日が最終日だったマカロニほうれん荘展in大阪に行ってきました。
開催を知ったのが一昨日だったので、本当、駆け込みって感じになっちゃいました。

階段下まで行列が出来ていたせいか、若干早めに入場が始まりました。
先ずは、グッズをと見ましたが、最終日ということもあるのかTシャツとか売り切れでした。
 カラー原画とかあって、ファンとしては嬉しかったです。
鴨川つばめ先生が選んだロック音楽を聴きながら鑑賞なのはいいのですが、それなら、喫茶も併設していただけたら時間をかけて鑑賞できてよかったのにと思いましたが、無料の展覧会にそこまでのキャパを求めちゃ駄目なんでしょうね。
ああ、よくあるキャラクター版の臨時喫茶みたいに、アップルハウスって店名のマカロニほうれん荘喫茶とか開いてくれればいいのかな。
個人的には、コースターやコーヒーカップとかの方が買いやすいし。

3000円以上買うとおまけに付いてくる袋とポストカードと缶バッジ。
普段アクセサリーの類を全く付けていない身としては買えるものは限られちゃいますね。
メールで報告したら、先週行ったっていう友人も、缶バッジの種類は知りませんが購入品と数は一緒とか。
てか、知っていたのなら、開催しているの教えてくれよ。
 しかし、阿倍野天王寺)ってあんなに発展していたのか、難波より凄いんじゃないの。