曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

どたばた後悔

 ALL IN ONEマスター/2ですが、まだ公開する気じゃなかったのに致命的なバグに気づいて急遽公開。
一部例題でmp3ファイルが再生されないんじゃ使えないですから。
001-01みたいに6桁の例題ならいいのですが、イレギラーな009-02aって7桁の例題になるとソフトが想定していなかったファイルなので間違ったmp3ファイル名を再生ソフトに渡すことになっちゃうんですよ。
 Re-Startをお持ちな方なら、009-02aまで学習が進んだんだなってわかっちゃいますが、勉強しているよりこのソフトを作っている時間のが圧倒的に多いです(汗)。
けど、こんな小物でも10時間以上かけているわけですが世の本格的なソフトってどれくらい時間がかかっているのやら。
前回の話に戻りますが、ソフトを作るのに7時間くらいだったのに、アイコン作成に4時間とかかかると本当に馬鹿らしくなったりするんですよね。
アイコンエディターがまともなら半分の時間で作れるって言っても言い過ぎじゃないですが・・・

 OS/2のFlashPlayerはver7止まりなので、ニコニコ動画で見られる動画は稀だったのですが最近更に仕様変更されたようで以前表示されていたプレーヤー画面が出なくなりました。
eCS用に出すっていっているFlash10もまだ出ないし、どうなることやら。
ま、メインはWindowsだしVPCOS/2環境も整えてあるので過去のOSとして遊ぶには苦労しないんですけど、なんか悔しい。